人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペパーミント入りローズウォーターシート

ペパーミント入りローズウォーターシート_c0343447_09170535.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

今朝は、雨こそ降っておりませんが、ちょっとひんやり。
私は、夏用の綿毛布と薄い羽毛布団のダブルで寝ています。
それでも朝方 うすら寒くて目が覚めました。
この温度差が嫌ですよねえ。皆様も寝冷えをしないようにお気をつけて
下さいませ。

梅雨に入り、ジメッとした汗が悪さをするようになってきました。
汗が悪さをしてショーツのクリのところがかゆくなったりする接触性皮膚炎に悩まされたり
する方が増えて来ます。

私自身もストレッチレースがついているようなショーツは、完全NG。
冬でもジムでトレーニングをして汗をかくと痒くなってしまいます。

汗を放っておくと雑菌が繁殖してそこにゴムやストレッチの刺激が加わると痒みが増します。

汗って厄介。そして湿度も困っちゃう。
だからこれから先の季節は、痒みが出ないように汗対策も大変です。


私は、ローズウォーターとペパーミントをほんの1滴ほど加えたボディーウォーターを手作りして
無漂白のキッチンペーパーにしみ込ませ、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

連続してお客様をお相手する時など汗を拭きとるのに使用します。
これがとっても便利なので今年は、横浜サロンにも持ち歩こうと思っております。

今日は、これから成長痛でお膝が痛いと悩んでいる6年生のお坊ちゃまを持つ、
ご近所マダムのKさんがシーサイドリトリートへ。
下肢のセルフマッサージのご指導をすることになっております。

その後午後は、オフなので、鎌倉パブリックへ。14時32分スタートでハーフのラウンドを
して参ります。ゴルフには、うってつけの曇り空。
自主練の一環にちょっとハーフ廻って来ようかと・・・・・。
車で20分の距離。手軽なのがいいですよね

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨の曇り空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


by madamumarine | 2017-06-12 09:18 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト