秋田犬 駅長になる

c0343447_08174443.jpg





アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今朝は、朝から青空が広がっておりますが、これから午後にかけて不安定なお天気の予報が出ております。
気圧が不安定な感じがあるのかなその変化に敏感な本日 ご予約だったお客様のH様は
頭がしびれる感じで体がだるく体調不良になってしまいキャンセル。
気圧の変化って夜勤のあるお仕事の方にとっては、とっても辛いですよねえ。
H様とは、お加減が落ち着くのを待ってスケジュールを調整して次回お会いすることになりました。
マリーナ方面もお昼ぐらいから雷注意報が発令されています。
外出される方は、どうぞお気をつけて

最近、駅でよく秋田の観光PRのポスターをご覧になりませんか?
私は、ゴールデンウィークに秋田に行ったので色々なところで
秋田犬のポスターを見ることが多かったので何だか親戚の子が頑張っているような気持になってしまって・・・・・。

そうしたら足を延ばしていない秋田犬の故郷 大館駅では、飛鳥とあこと言う秋田犬が
大館駅の観光駅長に就任したとのこと。

特に藍ちゃんと同じ黒虎の飛鳥ちゃんと藍ちゃんがダブってしまって・・・・・。
c0343447_08205192.jpg


飛鳥ちゃん 疲れたら藍ちゃんがピンチヒッターしてあげるから言ってね^_^
なんちゃって!
先代のゴッホとこの大館駅に行ったときは、閑散としていた駅でしたが、
今は、この2匹目当てに世界中から観光客が訪ねてくるようになったそうです。

秋田犬は、結構神経質だし、繊細。色々な人が訪ねてくるのを歓迎できるようにするのには、
並々ならぬドッグトレーナーの努力があるのではないでしょうか?

藍ちゃんだって誰にでもフレンドリーと言うわけには、
行かないのでドッグトレーナーの玲子先生に我が家に来て
1週間でトレーニングをスタートしましたからねえ。

大勢の人が来過ぎて明日香ちゃんとあこちゃんにストレスが溜まらないようにしてあげてほしいなあって思います。

今日は、午前中のご予約がキャンセルになったので午前中は、
ゆっくりして午後からは、横浜サロンでお仕事でございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今のところ美しい青空と5月の風に抱かれてテラスにて愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : http://seasideai.exblog.jp/tb/26669156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-18 08:28 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback