原因不明の筋肉痛には


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

寒暖の差がこんなにある5月って珍しくありませんか?
体調を崩す人もこれじゃ多くなりますよねえ。

特に体を動かしてないのに原因不明の筋肉痛を訴える人が多いです。
これ以上体が冷える風邪をひきますよっていうサイン。
体の節々が痛い
腰が重だるい
首が痛い
こんな原因不明の筋肉痛は、要注意。

今日みたいに日は、更に体の冷えに拍車がかかります。
こんな時に体を温めてくれて気持ちをキリっと気分を引き上げてくれるのが
葛根湯。

私は1年中 葛根湯を常備していて常用するのでなくこんな時にタイミングよく
飲んでいます。

先日も腰痛もちでない品川在住の友人Tさんが
どうしようもなくここ数日腰から背中がだるくて朝起きるときに辛いんだけれど
とメールをしてきたので、
「ここ何日か寒暖の差があるから、薄着して寝たんじゃない?体が冷えていると思うから
葛根湯おうちにあるなら一包だけ飲んでみて」と
アドバイスしたら

「幸子 びっくり ケロッと痛みが治った。魔法みたい」と大喜び。

しかし、葛根湯には、
桂皮
芍薬
甘草
大棗
生姜

と体を温める成分が入っていますが、常用はNG.
作用が強いので持病がある方体力があまりない方は、医師の診断の元飲むようにしてください。
葛根湯は、特に上半身の冷えを改善する効果があるのか加齢による耳鳴りで悩んでいた友人は、
気が付いたら腰痛だけでなくて耳鳴りが気にならなくなったとのこと。

冷えはやはり恐るべし。
冷房がきつくなる夏を前に葛根湯は、常備しておくといいかもしれませんね。


病気は、未病のうちに対処する。これが私の健康管理のモットーでございます。

今日は、これからお掃除をして美し過ぎる大学教授をお迎えいたします。
よもぎ蒸しを入れたスペシャルケア たっぷりと4時間半のトリートメントでございます。

様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに5月とは思えないどんよりとした空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
トラックバックURL : http://seasideai.exblog.jp/tb/26666664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-17 08:22 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのオフィシャルブログ


by madamumarine