人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腎臓・副腎疲れておりました。

腎臓・副腎疲れておりました。_c0343447_09510769.jpg


もうすでに鎌倉周辺は、葉桜に・・・。ちょっと寂しくなりますよね。
でも桜吹雪の美しさも格別でございますよね。

久しぶりにお墓参りの後バーデプールへ行って参りました。
強いジェットバスの水流を腎臓に当てると痛みが・・・・。
腎臓と副腎は、冷えに弱い臓器。
今年は、いつまでも朝夕の寒暖の差がありましたから、腎臓・副腎は、
疲弊しても仕方がありあません。

この時期にちょっとした油断からぎっくり腰になる方が多いのは、その為。
更年期以降の女性は、とにかく1年中どころか一生冷えには、気を付けて
養生をしていただかなければ・・・・。

冬は、たくさん来たり、巻いたり、張ったりと冷えの養生ができますが、
夏は、素足になり、薄着になりますから体は、ちょっとしたきっかけで
冷え冷えします。

私は、まず寝冷え防止に超薄手のシルクの腹巻をして寝ます。
バッグには、いつもスカーフを忍ばせ、冷房の冷気が直撃しないようにしております。
それから家にいるときは、ソックスやレッグウォーマーを着用し、足首を冷やさないように
気をつけております。

坐骨神経痛 脊柱管狭窄症も様々な治療をしても治らない方の中には、かなりな確率で冷えからくる
腎臓・副腎の弱まりが潜んでおります。

お昼間は、とっても暖かいですが、朝晩は、まだまだ寒いですので、夜と朝を繋ぐ睡眠時は
おなか 腰周辺を冷やさないようにしてくださいませ。

今日は、今からお掃除をし、午後からゴルファーズアロマテラピーのハンドケアのレッスンを
予定しております。

初めてお会いする方3名。ちょっとドキドキでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!

by madamumarine | 2017-04-16 09:56 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト