人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けがや病気で立ち止まることがあるときは


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今朝は、真っ青な空が広がっていました。
朝は、まだ寒いですが、グングン気温が上がって暖かくなるそうです。

10月から大きな変化の波が来ていて 新しいアイディアがドンドン湧いてきて
どれをどのように形にしていこうか ここのところ頭の中が交通渋滞中。

こんな時 私は、不思議と一昨日のような小さなけがをします。
ゆっくりと頭を覚まして一つ一つに丁寧に取り組んで行けるように交通整理をする時間に充てられる感じ。

昨日もお客様向けの読み物を作っていて 少々外に向いて気持ちが行きかけていたことに反省。
私のセラピーの基本は、定期ケアのお客様へのサポート。
ここを外したりおろそかにしたりすることだけはしたくないと・・・・・・。

実は、ゴルファーズアロマテラピーのご提案をスタートして以降 バラバラに2件も外部の講師のオファーなどが入ってきたりしてどうご返事しようか悩んでいたんです。

どうせ 外部の講師をするのなら納得ができる形がいいなあってなんとなく即決ができずにいてお返事を先送りにしておりました。

私は、自らの感覚をとっても大切にしていて
「楽しそう やらせてください」と言えない時は、お断りしようと・・・・・。

若い時なら何でもお声がかかればやってみましょう。
なんですが、自分が温めて形にしたいものをじっくりと育てていきたい気持ちの方が強くて・・・・。
でも私が時折妄想しながら温めている案件でもあったので、これは、やはり他力本願ではなく自分で構築して行いたいなあと昨夜お断りのメールをさせていただきました。


確定申告も消費税の申告も済ませていよいよ3月も後半。
3月は、お客様のスケジュールも二転三転するので調整も大変。

4月からは新しく定期ケアをスタートする方もいらして気分の新たに頑張ろうと思っております。
定期ケアのお客様には、より具体的に加齢による不調に対してダイレクトにアプローチをしていくスペシャルオプションもデビューします。

加齢や老化による不調は、放っておいても改善はされません。
抗うことなく受け入れながら愛を持って慈しみながらケアをしていくこと。
私はこれに尽きると思っております。
私は、若さを欲張って欲しがる大人には、なりたくなくて・・・・・。
老いを認めて変化を受け止めて素敵に年齢を重ねるフランスマダムのような生き方を目指したいと思っております。

今日は、これから美容室。その後横浜サロンで開業以来19年のお付き合い。
パティシエのI様のケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と春らしい青空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2017-03-17 08:09 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト