人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様からの吉報を受けて!


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

少し雨が降って参りました。かなり寒いからみぞれになるかしら?
今日は、関東でも場所によっては、雪の予報。
南部である湘南や横浜は、降ってもみぞれ程度で夜は、大丈夫だとは思いますが
午前中は、こちらに越してからわんこがらみで親しくなった方が花粉予防のハーブティーのブレンド相談にやってくるお約束だけ。
午後は、定期ケアのお客様4名のご家族向けに健康管理用の精油やベースオイル グリセリンなどのアロマ基材の準備と発送。
お部屋に漂わせるディフューザーも含めての発送なので荷造りが大変。
でも自分だけでなく家族にもアロマテラピーを!って思って下さることが本当にうれしい限りでございます。

セラピストの仕事を18年以上もやっているとお客様の人生の様々な出来事に直面することがあります。
幸せなこと 辛いこと 苦しいこと 悩んでいること。

そんな私のセラピスト人生の中でとっても印象深いお客様がいらっしゃいます。
お母様が怪我から入院そして3年以上の介護の末去年秋天国にお見送りをされました。
その後お父様の介護 会社の低迷による解雇。
そんな状況に私が直面したら取り乱して逃げ出したくなっていたと思うのですが・・・・・。

その方は、まっすぐ前を見つめながらその時々で自分が出来ることにベストを尽くしていらっしゃいました。

お母様を見送られ、少し時間的なゆとりができたところでご自身が望んでおられたお仕事に就くことが決まったと昨日メールをいただきました。
立春に我が家にいらした時に違うお仕事のオファーの電話が来たり、やっぱり立春以降っていいことが舞い込んでくるのは。本当だなあ?って

そしてその喜びをメールで私に伝えて下さったのが本当にうれしくて・・・・・。
幸せなことを共に喜べること。
辛いご様子も傍で見守っておりましたのでその喜びもひとしお。
セラピストとして最上の幸せだと思っております。

お客様の人生に寄り添い共に生きるセラピストになること。
それをいつもセラピーの基本においているのですが、時折何もお力になれず無力感を感じることもありました。
だからこそこのようなお知らせをいただくとただただ嬉しくて嬉しくて・・・・。

これからもお仕事頑張ろうとパワーをいっぱいチャージ出来ました。
今日は、夕方から 横浜サロン。
お天気の様子を確認しながらお客様にご無理のない判断をしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雪の心配をしながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-02-09 09:15

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト