人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春は、春の始まりだけれど油断は、禁物!


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
冬の終わりを暦の上では、告げられても気温は、まだまだ低く空気は、乾燥し、感染症は、大流行。
私だって、軽く喉がイガイガしたり、鼻がグシュグシュしたり、体が続々することは、チョイチョイあります。
でも「あれれ?何だか変だよ!」って言う時に対処をしておくことで大事には、至らず。
セラピストになってお客様にご迷惑をおかけしたことはありませんでした。

加齢による不調の中でとっても残念なことは、免疫力の低下。
今まで無理しても大丈夫だったことも50歳 55歳と年齢を重ねていくとちょっとの不注意が感染症に繋がってしまいます。

私は、公共交通機関に乗る時 人混みに出た時は、マスクを着用します。
家人としてセラピストとして自分が病原菌になるわけには、行かないですからね。
最大の予防をし、過労やストレスを溜めないように心がけております。

忙しくて寝込んでいる暇なんてない時に風邪をひいてしまって・・・・・。
こんなお話をよく聞きますが、せめて1か月先のスケジュールを確認しながら、体調管理をして行くことは大切。

私も横浜にいるときは、週6日 12時~21時まで働き、家事をしておりましたので、年末になるとそれに拍車がかかっておりましたから、硫化アリル入りのビタミン点滴を12月の初旬に受けに行ったりしておりました。

しかし、湘南に移住して少し仕事をセーブしてからは、その時間を運動習慣を強化に当て、体力をつけました。

年齢は、5歳増えましたが、横浜の仕事や出張の仕事もお受けできるような体力もあり、実は、50歳の時より今の方が格段に元気です。

更年期世代は、もう歳だと諦めるには、早い年代。
ここでも健康管理に対するモチベーションを少しアップさせて50代 60代 その先の70代も元気な体を目指しましょう。
まだまだ油断がならないこの季節。気持ちも引き締め、健康に対する意識を強化して桜満開の春が楽しめるようにお互いに頑張りましょう。

今日は、これから妙蓮寺の個人宅へ。鎌倉の友人Fさんお友達に会いに行って参ります。
更年期で鬱気味になっている方なのですが、私の作ったエアーフレッシュナーをサンプルで差し上げたところ大変気分が明るくなったと言って下さり、アロマカウンセリングをさせて頂きます。
香りは、鬱の気分を払拭させてくれ、メンタルのチャンネルを変えるお手伝いをしてくれます。
即、トリートメントが難しいと判断した時は、ご自宅に伺ってお話をしながら、エアーフレッシュナーの作り方やご自宅の芳香浴のご提案をさせていただく予定でございます。

その後勝見先生のご自宅でコラボを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春めいてきた空と海と美しい富士山を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-02-05 10:18

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト