人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足解消は、自分をいつもより動かすことから


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
とっても寒いですが、真っ青な空と紺碧な海 くっきりと裾まで見える美しい富士山。
少々先週から忙しくしておりましたので、ゆっくりと景色を見ながら背伸びをしたり、深呼吸をしたり、細胞の隅々まで海の恵みを吸収して、疲れを払拭させてもらいました。

昨日は、ダーリンが買っておいてくれたお稲荷さんをパクパク。午前中のお客様をお見送り後、すぐに横浜へ向かわないといけなくて急いでお支度して横浜へ。

2名のお客様をしっかりとトリートメントをさせていただきました。

私、体力が本当につきました。とっても元気!
体力があることは、色々なことが可能になります。
難しいかなあと思っていることも「やってみよう」言う気持ちにさせてくれるしねえ。

セラピストとして20周年を迎える来年に向けてインプットしたいと思っていて・・・・・。
フルタイムで仕事をしながらの講座受講や新たな取り組みなど自分時間をエンジョイしながら上手に時間を作る為にも体力は、とっても必要

50代は、もう歳?60代はもうおばあさん?
違いますよね。個人差は、ありますが、ちょっとした日々の暮らしの中でも体力をつける方法がありますから・・・・。

でも運動の習慣がない人は、エクササイズは、敬遠しがち。
それならまずムーブメントまめに動くことから始めてみるといいですよね。

私も忙しい時は、エレベーターを使いがちですが、6階まで階段で上がるようにして2年。今では、軽快に上れるようになりました。
これだけでもものすごくたくさんの筋肉を使います。

55歳で始めたことでしたが、2年で苦なく6階まで上れるようになりましたので、私よりお若いアラフォーやアラフィフ女子達は、まだまだできます。
60代に突入した方もまずは駅のエスカレーターを止めて階段を使うなど小さなムービングを自分に起こしてみる!

今年こそ 自分を去年より動かしてあげて下さい。
すでに関節や筋肉の痛みがある方は、ご相談下さい。無理なく続けられることをご指導させていただきます。

今日は、これから今年最初のヨガのプライベートレッスン。
その後午後4時から関内のキャリアマダムT様のトリートメントを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに紺碧の美しい海を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-01-24 09:52 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト