人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もいいチームワークでバランスよく


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

今朝は、ものすごく寒くて マフラーをグルグル巻きに帽子をかぶってお散歩へ。
手袋をして行くのを忘れたら、手がかじかんで・・・・・・。
空気も乾燥していますから どうぞ皆様 風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。

昨日は、都内で打ち合わせのあるダーリンが横浜まで送ってくれ、ラッキー。
横浜サロンでお仕事をした後 そごうでお年賀などを買ったりしていたらダーリンからメールがあり、お迎えもあり!更にラッキー。
東口のサロンのあるビル前でピックアップしてもらい、元町ユニオンで夕食の買い物をして帰宅いたしました。

クリエイティブデザイナーのダーリンも私もフリーランスなので、お互いのスケジュールをマメに確認し合って今年もいいお仕事をしたいと思っております。

人生のパートナとしてお互いの仕事を尊重しながら生きる。
その中で私は、家事はいい加減ですが自分流でこなして行きたい。これがマイルール。
担当制にしたり、当番制にしたりすることは、かえって私のストレスになりますので・・・・・。
洗濯 掃除 料理は、全く苦でない私は、ダーリンに手伝ってもらおうと言う気持ちがあまりありません。

夜仕事の時に、作り置きの準備ができる時とできない時もありますが、それを理解してもらい、ダーリン1人で外食をお願いすることもよくあります。
又 平日横浜サロンが続いた週末は、朝食をマリーナのカフェで食べることもあります。

大好きな仕事を自分のペースでバランスよくする為には、ダーリンの協力が不可欠ですが、自分ですると決めた家事はできる限り行い、大好きな仕事に邁進させてもらう分 迷惑はかけないことも大切だと思っています。

そしてお互いの趣味には、介入しないのも我が家のルール。
私は、ゴルフ ダーリンは、トランペット。
趣味のスケジュールは、自分優先でOKだし、趣味に使うお金も自由です。

今朝も朝食後私はブログの更新 ダーリンは、楽譜を見ながらトランペットの練習をしています。
もちろんミュートをつけて消音は、しておりますが・・・・。
今朝は、スタイリスティックスの愛がすべてのサビの部分を練習中。
そして2人の間には、藍ちゃんが座っています。

こうして今年も私にとってベストパートナーであるダーリンとチームワークよく仕事 家事 自分時間を愉しんで行きたいと思います。
もちろん お客様にベストなセラピーを提供する為 努力精進していく所存でございます。
今年もよろしくお願いします。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と海と空を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-01-07 07:53

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト