人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しは冷えからくる腰痛 股関節痛には絶大!


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

藍ちゃんとのお散歩は、朝陽を背にして歩きます。
寒くなればなるほど朝陽が優しく暖かくて
「今日も1日頑張るぞう!」ってパワーをいただきます。
人間も自然と共に本来ならば生かされているはずですが、現代においてはそれを実行することが難しいと言われています。 この環境に身を置ける幸せを日々感謝して生きております。


実は、私ここ数日 右の股関節に違和感があって・・・・。
もちろん 仕事にも日常生活にも問題はないのですが、何だか気持ちが悪くてジムトレーニングを少しお休みしておりました。

昨日 ご来店のM様がよもぎ蒸しに入られたら、
「実は私、右側の股関節と腰が痛かったんだけれどよもぎ蒸しにゆっくり入ったら、すっかり楽になりました。私冷えていたのねえ」

それなら私も夕方試してようと・・・・・・。
夕方仕事を終え、よもぎ蒸しにゆっくりたっぷり入りました。
あらびっくり!重だるい違和感が払拭され、ぜんしんぽかぽかですっかり股関節が楽になり、それに伴ってこわばっていた腰もすっかり普段通りになりました。

そう言えば今週は急に雪が降ったら、急に気温が下がり、体が上手に対応できていなかったのだと納得!
年齢共に下半身の冷えは、万病の元。
月に2回ぐらいのペースでよもぎ蒸しに入っていたのですが11月は、何だか忙しくて1度も入れていなかったんです。

私としたことが油断をしておりました。
やっぱりよもぎ蒸しは、私にとって必要なご自愛セラピーなのだと実感しました。

私の友人で5年ほど前に脊柱管狭窄症を患ったYさんも冬は、ものすごく気をつけて体を温めているのも大納得。
今では、月に2回3回とゴルフ三昧の日々ですから私も油断せず冬は、週1でよもぎ蒸しに入ろうと心に決めた山内でございます。

今日は、11時から美しすぎる大学教授のM様がいらっしゃいます。
M様は、2週に1度1年中よもぎ蒸しとフルボディー180分を受けていらっしゃるのでいつもお顔ツルツルでお元気です。

夕方は、横浜サロンで上大岡のキャリアマダムのT様のトリートメントを予定しております。

11月もあと3日。しっかりと締めくくりたいなあと思っております。
1
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し青空が見える程度の曇り空を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-11-28 08:52 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト