人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安や恐れが出やすいですが・・・・。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、東北地方の地震による津波でドキっとしました。
皆様に私が11月1日に森戸神社に行った時に境内の樹齢100年の松が松食い虫の被害にあって4本もダメになってしまった話をしました。
その状態を宮司さんが
「災害などがなければいいですけれど」と心配なさっていたのを思い出しました。

東日本大震災の時は、その前に鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまい、大銀杏が身を挺して鎌倉を守ってくれたのではと思ったりしました。

自然災害は、予想が難しいですよね。取り分け地震は、いつどこで起きても不思議はないのが日本。
そう思うと1日1日を本当に悔いなく全力で生きて行こうと言う気持ちになります。
そんな気持ちで昨日 帰宅後藍ちゃんとお散歩にヨットーハーバーに出たら流れ星が・・・・・。

私は、津波などの恐れのある沿岸部に住んでおりますが、やはり海や自然の恩恵にあずかり、心豊かな暮らしを与えられております。
その為自然への感謝を忘れないで日々を過ごしたいと思っています。

2016年もあと少し。
自然災害に対して恐れや不安ばかりで心を満たさないで気分を切り替えて2017年に向かって頑張って行きましょう。

我が家は、これからお墓参り、帰宅後は、夜まで大掃除でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-11-23 09:17 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト