人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を優しくほっこりした気分にさせてくれる香り

私を優しくほっこりした気分にさせてくれる香り_c0343447_871881.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝福島沖で地震。津波警報が発令されています。
太平洋沿岸部に関しては、更なる注意が必要な模様です。
我が家から見える海は、雨が止み、青空が見えて来て波は大変穏やかでございます。
30センチの津波と言うと小さいイメージがあるかもしれませんが、立って非難が出来ない様子と言うことを聞くと相馬方面では90センチが観測されていますからかなりな警戒レベルですよねえ。
慌てず騒がず落ち着いて事に当たり、被害が最小限に抑えられることをお祈り申し上げます。

11月も下旬になり、いよいよ年末モードになり始めますよね。
我が家も三宅先生にお願いしたクリスマスリースが今日届く予定。
明日 第2弾の大掃除をし、12月は、ちょこちょこキッチン周りやお風呂のお掃除をしたりして我が家の大掃除はおしまいです。

年末モードになるとあれこれ気持ちが急いてきますよね。
私は、特に気がつくと小走りで家事をやっていたりして気分がせかせかしがち。
そんな私をこの季節にほっこりさせてくれる香りがゆず。
ゆずの香りは、不思議ですよね。ヒノキと並んで日本人の魂をキュンとさせ、優しくしてくれます。

私は、朝目覚めた時にこの香りを漂わせておくことで気持ちが優しくなります。
冬至には、まだまだ早いですが、冬の間 大活躍してくれる我が家の冬の家族でございます。

今日は、これからヨガのプライベートレッスン。
その後午後からは、港南台の個人宅にアロマのプライベートレッスンに伺い、その後横浜サロンでお仕事でございます。

今日もキャリーケースをコロコロさせ、鎌倉~港南台~横浜と移動があります。
慌てて転ばないように時間に余裕をもってお出かけしたいと思います。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上りにお姿を現して下さった切ないほど美しい富士山を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-11-22 08:07

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト