人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー15分もお話することができました。

ラッキー15分もお話することができました。_c0343447_8371979.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、丸1日。完全にシンポジウムの裏方に徹し、登壇していただく講師の皆様とホリ協の役員の皆様の控室の担当をさせていただきました。

シンポジウムが始まる前に名誉会長の帯津先生が早めにいらして15分ほど先生とお話をする機会がありました。

80歳 月に8回から9回 年間で100回ほどの講演をこなし、もちろんドクターとして患者を診てほとんどのんびりする時間がない先生。
著書が230冊 講演は、1500回になるそうです。

いつお会いしても朗らかで笑顔で本当に素敵な帯津先生。
80歳の今でも好奇心いっぱいの少年のようなまなざしは健在。
帯津先生には、老後 なんていう概念は、微塵もなく、まだまだ未来に向けて色々な計画があられるご様子でした。

先生の近著も購入。サインの機会を伺っておりましたが、残念。先生は、足早に帰られてしまいました。

私自身もこうして帯津先生に毎年 お会いしてはいますが、ホリ協のアイドル的存在の先生と15分も2人だけでお話が出来たこと。
本当に幸せに思いました。

小さなアロマテラピー業界にいると経験は、長いほうに位置付けられてしまいがちですが、私なんてまだまだ。
こう思える位置に自分の身をしっかりと置き、奢らず今自分が出来ることにベストを尽くして行こうと思いました。
帯津先生の近著。健康暦 365+1は、私の人生訓になりそうなお言葉いっぱい。
大切に愛読させていただきたいと思っております。

今日は逗子の友人Oさんが午前中。
午後からは、横浜サロンの予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し弱まってきた寒そうな雨を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-11-21 08:40

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト