人気ブログランキング | 話題のタグを見る

88歳の現役モデルダフネ様に学ぶ

88歳の現役モデルダフネ様に学ぶ_c0343447_9471929.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は、かなり冷たい雨が降っています。
あまりお天気の日が続きすぎても空気が乾燥してしまいますからタイミングのいい雨ではあるのかなあ?
季節やお天気の移ろいには、必ず意味があり、自然の営みの中で無駄なことがないのですよね。

皆様には、人生の目標となる人がいらっしゃいますか?
私には、ありがたいことに何人もそんな方がいらっしゃいます。
もちろん公私共に親しくさせて頂いている方からただ憧れと尊敬を持ってその方の生き方や暮らし方をお手本にさせて頂いている方まで・・・・・。

その中のお1人に88歳の現役モデル。ダフネ セレフ様がいらっしゃいます。
ダスネ様の著書
「人は いくつになっても、美しい」と言う本は、私のバイブル。
70歳でヴォーグの表紙を飾り、今も現役としてご自分のしわもしみも気にせず
ありのままの自分を愛し、日々を楽しく素敵に暮らしているダスネ様。

この著書のおわりに
自分は、なんて幸せ者なんだろう。88年の人生を振り返った時に私の心にまず浮かぶのは、そんな感謝の気持ちです。
そしてその思いは、年齢を重ねるごとにますます強くなっています。とおっしゃっています。

私は、56歳 ダスネ様の年齢に達するまでにまだ32年もあります。
ありのままの自分を受け入れ、年齢を重ねることに抗うことなく日々を暮らし健やかに生きることをご提案するセラピストとして
自分の肩書をナチュラルエイジングコーディネイターとした私。

ダフネ様の生き方は、生涯現役を目指す私にとっては、正にお手本。
そしてダフネ様の著書は、この言葉で締めくくられています。
ありのままのあなたで 好奇心のおもむくままに
自分の夢を追いかけていれば、きっと人生がすてきなものに思えてくるはずです
と締めくくられています。

この言葉は、まるでダフネ様がまるで私にエールを送ってくれているのではと思うほど心に響いて勇気が湧いて来ました。
60歳で現役引退。なんて風潮のある日本。
まだまだ自分を生かし、お役に立てることがいっぱいあるのにそれが出来ないなんておかしいですよね。
能力のある人はいつまでも自分が望むなら仕事を続けられるそんなシステムになればいいのにねえ・・・・。

私は、幸か不幸かフリーランスの立場なので生涯現役が可能なスタイル。
もう56歳なんて言ったらダフネ様に失礼ですよね。
ダフネ様の著書は、少々衰えを感じた 50代女性にこそ読んでほしい1冊でございます。

今日は、2016年の我が家の第1弾の大掃除。
ダーリンと一緒にできる大掃除は、今日と23日だけ。
10月以降は、月に2日ほどは土日にもお休みを入れて家族時間を増やそうとスケジュールを調整しました。

特に大掃除は、「君が仕事だから」と言うダーリンに言い訳をさせないように頑張って調整いたしました。
12月は、さすがにクリスマスがあるのでそこで大掃除って言うのはちょっとねえ。
今日は、捨てるものを捨ててすっきりさせたいと思っております。
半年に1度 捨てているのにねえ どうしてこうも溜まるのでしょうね。
大掃除のメドがついたら夕方は、仲良くジムに行く予定でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し弱まってきた寒そうな雨を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-11-19 09:52

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト