人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラス1時間の健康管理


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は、とっても美しい空と海。
少し寒いですが、晴れやかな景色が我が家のテラスから眺められます。

9月に56歳を迎えてから心がけていることがいくつかありますが、その一つが7時間寝ること。
夏と違って藍ちゃんのお散歩を早朝に行く必要がないので、
11時から12時までには、入浴やマッサージ ストレッチも終えて眠るようにしております。

質のいい睡眠をとること。これは、とってもいいこと。
特に更年期以降の女性にとっては、成長ホルモンの分泌を促進させてくれますので、積極的に12時までには、眠るようにしていただきたいと思います。
夜ってテレビも遅くまでやっているし、スマホなどを手にしているとあっという間に深夜2時過ぎになってしまいます。

寝不足状態が当たり前になっている体は、残念ながら老化に拍車がかかります。
50代60代になると見た目にも差が出てくる感じ!
たっぷりと睡眠をとることも大切な健康管理だということをもっと理解してほしいなあって

良くも悪くも就寝の時間って習慣になっていますからなかなか変えることが出来ないのも事実。
子育ての最中の方は、難しいとも思いますが、少し子育てから解放され時間ができた人は、是非、実践してみてくださいませ。

6時間寝ていれば十分な感じもしますが、プラス1時間でも体調が違います。
毎日は、難しくても少しずつでも就寝時間を早めてみてください。

翌朝に疲れを溜めずすっきりと目覚められ、仕事や家事の効率がアップしますから・・・・・。

今日は、11時に美容室。その後横浜サロンでお仕事を予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛をこめ
by madamumarine | 2016-11-17 08:51

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト