人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線のダメージは1年中

紫外線のダメージは1年中_c0343447_15501200.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

10月は、悲しい出来事があったり、気持ちが落ち込むことも結構あって・・・・・。
それでも1日1日を立ち止まらず過ごしていると不思議と新しい光が差し込んでくるものです。

ご懐妊のお知らせが来たり、来年にむけて新しいお仕事のオファーが来たりして
人生は、不思議ですよね。悲しみに浸るだけでは前に進めないことをこんな出来事で教えてくれているようで・・・・。

お話変わって今日は、冬のヘヤケアのお話。
お顔のツヤも大切ですが、髪のツヤはより大切。
なぜなら、毎日のシャンプーやトリートメントだって安価な物から高額なものまであるし、
加齢とともに気になる白髪のお手入れだって市販のもので簡単に済ますこともできます。

それが30代までなら個人差もそんなに起らないのですが、50代ともなると極端に出てくるのでびっくり!
先日 ゴルフに行って紫外線をたっぷりと浴びた髪。
これを放っておくと切れ毛が出たり、パサパサになったりします。

そのお手入れにとっても役立つのがシアバター。
シアバターには、紫外線への耐性を漬けてくれる効果がありますので、前日夜の髪を洗う前にシアバターをたっぷり髪にも地肌にも擦り込みホットタオルで包み込みヘアパックをします。

バスタブにゆっくりつかって20分ほどしたら、普段通りシャンプーとトリートメントをします。
髪の毛をしっかりと乾かすと髪はしっとりします。
これで紫外線のダメージを最小限にできます。

帰宅後アルガンオイルでヘアパックをし、栄養を与えてあげるとバッチリ!
年齢を重ねると髪も肌もお手入れが必要。
高額な化粧品を購入する前に日々のお手入れを丁寧にすることを皆様心がけて下さいませ。

今日は、大人気体質改善サロンを上大岡で主宰しているMさんがやってきます。
その後夜は、横浜サロン。
ダーリンが又、広島出張なので夜は、藍ちゃんとお留守番です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛をこめて!

by madamumarine | 2016-11-14 08:16 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト