人気ブログランキング | 話題のタグを見る

145から50 半年でこの変化 素敵!


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日 いらした小田原マダムのH様と私は、1つ違い。
介護系のお仕事なので半年ごとに検診を受けていらっしゃいます。
閉経後中性脂肪や血糖値 コレステロールなど軒並みが基準値ギリギリに推移をしていて少し悩まれていました。

お忙しいお仕事をなさってらっしゃるのでなかなか運動を習慣にすることも難しく食生活の改善をご指導させていただきました。
ご両親と3人ぐらい簡単で習慣にできるものとしてご指導をさせていただいたのでミツカンの簡単レモン酢で作るピクルス。

それをHさんなりにアレンジし、スティック状のピクルスではなく浅漬け風のザクギリピクルス。
これを紫玉ねぎ カブ 大根 きゅうり プチトマトその時にあるお野菜に簡単レモン酢でつけて毎食前に召し上がり、付け込んだ酢も大さじ1杯ぐらい飲むと言うのを真面目に半年続けた結果。

びっくりしたのが中性脂肪 145から50に低下。
検診の結果に驚き 職場の同僚の皆さんにも
「どうしてそんなに下がったの?中性脂肪って中年になると上がる一方なのにと・・・・。」
と驚かれたそうです。

「食事を制限したりはしてないけれどしいて言えばピクルスを食べるようにしたかなあ」と
同僚の皆さんにお話しされたそうです。

H様もそのことがとってもうれしくて検診の結果表を私に持ってきて下さいました。
運動習慣のないH様が半年で95も中性脂肪が下がったと言うことはとっても素晴らしいこと。

これは驚異の効果。このピクルス常食をスタートしてからストレスで食べてしまう甘いものの過食が減ったのもプラス材料。
この好結果は、H様に大きな変化をもたらしました。
中性脂肪以外にも遺伝的に糖尿のリスクがあるので気にしていた血糖値やヘモグロビンA1cの数値も正常値ど真ん中になってました。

少々気分も落ち込んでいたのですが体がアルカリ性に傾いたことで元気を取り戻し、思い立ったが吉日と函館に一人旅に行ったり、とにかく憑き物が落ちたようにアクティブになられました。

元気を取り戻すと言うのは、素晴らしいこと。
私もアドバイスをした甲斐があったと自分のことのようにうれしくなりました。

生活習慣病のリスクは、静かにじわじわと増え、あっという間に体重と脂肪の増加を招きます。
それを食い止めるのが食事。
しかし、大前提としてあまり凝ったお料理では続きませんから野菜をザクザク切って簡単レモン酢をかけて漬けるだけ!

こんな簡単なことならH様のように続きますよねえ。
ちょっと食習慣を変えるだけで大きな変化を生む。
これは、本当に素晴らしいこと。

Hさんのようにさっと取り入れて下さり実行して下さる方は、そう多くはいらっしゃいません。
でも少人数の方でも私のアドバイスにしっかりと耳を傾けて実行して下さる方がいらっしゃることは、とっても嬉しいことでした。

今日は、横浜マダムのK様 年下の男性と去年再婚なさり、増々お美しくキラキラと輝いていらっしゃるキャリア系のマダムでございます。

午後は、友人家族が藍ちゃんに会いにやってきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-10-22 08:19

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31