人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老蔵さまのブログで・・・・


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

海老蔵さんのブログは、こちらから




おはようございます。

5年ほど前になるかなあ?倉敷の名旅館の女将からのご依頼でハーブやアロマテラピーを活用した旅館のオリジナルドリンクやお部屋の香りについて日帰りダンガンツアーでご指導させていただいたことがあります。
その中のお飲み物でローズマリーを使ったハーバルジュースを女将がとっても気に入って下さって・・・・。

即、湯上りのお飲み物などで取り入れて下さっていました。
倉敷に伺った後アロマテラピーの基材を購入の折に、私を通してお買い求めいただいたりしてご縁がずっと続いておりました。

しかしながら倉敷でもセレブが常宿にする名旅館の女将。折に触れて近況報告をしあう程度。
前回は、4月の桜休暇で倉敷に行ったのですが旅の予定がはっきりしていなかったので立ち寄れなかったことをご報告させていただいたかなあ?違う違う夏に精油の注文をいただいたのでした。

定期的に季節のご提案のご指導などはできず仕舞いでございました。

久しぶりに忙しい女将からのメールにびっくり!ローズマリー&リンゴジュースのことを旅館のオリジナルドリンクとして海老蔵さんがブログで紹介してくれているとのこと。
興奮してブログを見たら「結構いける」って褒めてくれていて感激!

ブログに掲載して下さってすぐ皆様にお知らせしたかったのですが、ファンに旅館が特定されてしまうのがNGらしく今日に至りました。
ローズマリーは、とっても気持ちをリフレッシュしてくれ、頭をクリアにしてくれるハーブ。
フレッシュでもドライでも色々と活用ができるハーブ。別名海のしずくと言われているローズマリーを使ったドリンクだと言う言うことも何だかとってもご縁を感じてしまいました。

今日は、午前 午後 夜と3名のお客様を予定しております。喉の腫れもひき、元気も回復。
朝から夜まで気合をいれて頑張ろうと思っております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今にも雨が降りそうな空を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-10-08 07:34

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト