人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMI 21.7%~21%を目指して


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
9月は、お客様のスケジュールが台風の振替や急な不調のご予約などもあり、かなりハード。
それでも合間を縫ってジムで有酸素運動を強化したのには、わけがあります。
昨日も少し触れましたが、体重の増加。
その指針となるのがBMI
体重(kg)÷身長(m)×身長(m)私は、これが21.7
これを21に戻したいわけです。
18.5~25未満は、ふつう体重。しかし、私のベストBMI は、21なんです。

よく身長引く110とか言いますが、これでは、痩せすぎ。私自身は、そんなに痩せてしまっても55歳で120分のお客様を1日2名 長いコースは、180分 210分とございますし、120分を土曜日のように3名と言う時もありますので体力が必要。
その為自分のベスト体重を維持することが大切だと思っております。

いくらふつう体重と言ってもBMI 25%では、私は太り過ぎ。
人それぞれにベスト体重は、ございますので、皆様にとって朝目覚めて体もだるくなく、清々しく目が覚め、仕事が終わった後適度な疲労感はあるものの翌朝には、すっきりとリセットできる体重を見つけるのには、毎日体重を計ることも大切ですね。
私は、体脂肪を減らし、筋肉量をここ1年で増やしました。
それもあり、体重は、少し増えるのは覚悟していたのですが、体脂肪が増えた分体重が増えたと言うことは、太ったと言うことですので、付いた脂肪は、有酸素運動で燃やすしかありませんものね。

わずかな微調整で体重を自分自身のベストに戻すこと。これをしないとあれよあれよと5キロ。10キロとアラフィフ女子は、中年太りモードになってしまいます。
1キロ2キロの微調整も1か月は、かかってしまいます。
無理な食事制限をするのは危険。糖質だって制限し過ぎるとパワーや集中力が欠如しますからねえ。

又、血液の状態もチェックして下さいね。
私は、人間ドッグには、今年も行っておりまして別段悪いところも要チェックポイントもありませんでした。
でも過労による貧血を起こしやすいので今週 血液検査には、行って来ようと思っております。

食欲の秋がすぐそこまで来ております。その前に微調整をしっかりしておいしいものをおいしくいただける体にしたいと思っております。

今日は、定期ケアをスタートした元生徒で港南台の人気サロンのオーナーMさんが午前中ご来店。しっかりトリートメントをさせていただき、ご一緒にランチを予定しております。
その後少年テニスアスリートのママがマッサージオイルの新しいブレンドを考えてほしいとご相談にやってきます。
小6ぐらいになると膝の関節などに成長痛からくるこわばりが発生します。それを滑らかにするブレンドをママと一緒に考えたいと思っております。まあちょっと高いけれどアルガンとアルニカはベースに入れた方がいいとは思います。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに秋空を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2016-09-12 08:16 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト