人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は重陽の節句 厄払いや長寿をお祈りする日。

今日は重陽の節句 厄払いや長寿をお祈りする日。_c0343447_7113287.jpg

今日は重陽の節句 厄払いや長寿をお祈りする日。_c0343447_712246.jpg




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
なかなか落ち着かない気まぐれなお天気に振り回されておりましたが、ようやく今日は、清々しい秋晴れ!
9月9日は、重陽の節句と言って菊を用いて厄払いや長寿祈願をする日と言われています。

そしてとってもタイムリーに以前から南青山マダムのK様に森戸神社に連れてってと言われておりましたので、いい機会だからと車で葉山方面にドライブをして森戸神社へ行って参ります。
K様は50歳で人生で大きな決断をされました。
お住まいも稲村ケ崎から南青山へ。仕事もより一層充実させ、益々ステップアップを予感させるような出会いもいっぱい!
そんな人生の節目に森戸神社詣は、とってもいいと思います。

お天気も今日はグングンよくなる予報。きっと気持ちのいいドライブになることでしょう。
セラピストを長くしているとお客様の人生の節目に立ち合わせていただくような機会を得ることがよくあります。
こんな時 私は、とっても幸せを感じます。

K様は、タイムマネジメントが大変お上手で超多忙な中先日八丈島に行かれて、ウミガメと泳いできたそうです。
ウミガメにも新たなスタートを祝福してもらった感じ。
とっても素敵な画像ですよねえ。

今日はK様と森戸神社に行った後ランチをしてシーサイドリトリートでトリートメント後もうお一人明日から長野に旅に出る小田原マダムのH様のトリートメントも予定しております。

秋は、旅にいい季節。週末はお天気がいいようですから少し早く秋を迎えた長野はきっと気持ちがいいでしょうねえ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
優しい秋風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!















by madamumarine | 2016-09-09 07:15

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト