人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝夕の寒暖差は腎臓に負担をかけますので気を付けて



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今朝は、美しい富士山と青空。秋晴れを連想させるように空が高く感じられます。
藍ちゃんとのお散歩も涼やかで気持ちがよくて・・・・。

照りつけるような太陽が作り出す夏の影は、小さいですよね。秋になるとその影が少し長くなり優しい感じになります。
まだまだ残暑は厳しそうですが、裸足でサンダルやミュール。ましてやビーサンは止めましょうね。
そして下半身の血流をアップさせ、気温の低下と共に起こる体の冷えに要注意。

夏の終わりは、腎臓がフル稼働。
腎臓に負担をかける白砂糖を使ったスィーツや添加物まみれのスナック菓子 コンビニのお弁当などはNG.

まず足先を冷やさないように暑いと感じるかもしれませんが靴下を履きましょう。
足首までしっかりとガードできると生理痛の予防にもなります。
夏の終わりの生理が辛い方は特にオススメ!

先日は、肝臓。今日は腎臓。人にとって肝腎要の大切な臓器。
今、しっかりと労わってあげないと夏バテどころか秋バテになってしまいますのでどうぞお気をつけて下さいませ。

今日は、鵠沼マダムのA様がシーサイドリトリートへ。夕方からは、美しすぎるドクターのケアを勝見先生とコラボの。
横浜サロンでさせて頂く予定になっております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空に秋の気配を感じながら愛を込めて!












by madamumarine | 2016-08-25 07:43

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト