人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏こそ高濃度炭酸泉+水風呂+高温サウナ


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

マリーナの駐車場の前には、すでに今夜行われる鎌倉の花火大会の場所取りでビニールシートが置かれていて、屋台まで出る様子。
去年は、中止になりましたが、今日は、大丈夫そうかなあ?
我が家のテラスの窓からどのくらいみられるのか 今夜は、チェックするつもり。
たぶん隣の棟が立ちはだかっているので大きな花火しか観られないとは思いますが・・・・・・。

昨日は、暑かったですね。駅構内の蒸し暑さにびっくり!
まだ梅雨が明けてない訳だから今年の夏は、本当に暑くなりそうですよね。
私は、14時30分~18時30分~2名のお客様を横浜サロンでケアさせていただきました。

間2時間弱時間がありましたので、3連休の疲れを取りにスカイスパへ。
そうしたらラッキー スカイスパがレディースデーで割引になっていました。
高濃度炭酸泉にも富田ファームのラベンダーのドライを詰め込んだラベンダーの湯になっていて・・・・。
ほのかラベンダーの香りがしていました。

夏の暑さに耐える体を作るのに運動や入浴は大変有用。
女性は苦手だと敬遠する高温のドライサウナは、お勧め。
私は、炭酸泉15分~水風呂1分~高温サウナ10分~水風呂1分これをワンセットにして時間によって3セットぐらい行います。
水風呂が冷たくて本当に気持ちがいいんです。
心も体もスッキリ さっぱりして参りました。

暑い夏を乗り切るには、適度な発汗で代謝を促進させること。少々体に喝を入れる為にも高温サウナを嫌わずにチャレンジしてみてください。
又、頭ばかりが熱くなって辛すぎるとおっしゃる方は、是非是非、よもぎ蒸しを受けに来てくださいませ。

私も2週に1度は我が家でよもぎ蒸しを習慣にしております。

今日も横浜サロン。夜は、鎌倉の花火なので夕方のお仕事はNG.花火客で鎌倉も逗子もごった返して帰れなくなくなってしまいますので、通常水曜日夕方横浜でケアしている方は、明日に変更したりと調整をさせていただきました。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに薄曇りの空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-07-20 08:49

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト