人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花にお見舞いの気持ちを託して

この花にお見舞いの気持ちを託して_c0343447_8135686.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

美しい富士山と紺碧の海。今朝は、風が強くパームツリーが大きく揺れておりますが、とってもいいお天気。
ここのところお天気が荒れ模様でしたよね。昨夜も雨が強く降ったりして・・・・。
清々しい青空がテラスから見えると何だかやっぱり気持ちがアップします。

先週 ゴルフ仲間で一番若いTさんが朝のジョギング中に転倒。右膝を縫うほどの大けがをし、縫ったところが開かないように当て木までされて会社も休んでいるとのこと。
鼻の下のところも怪我をしてしまったそうで・・・・・。
即、お見舞いにとも思ったのですが、かえっておうちに伺うことで気を遣わせてしまうと思い、お見舞いの気持ちをこのお花に託しました。

こんな時 私の気持ち以上に思いやりの心を伝えてくれるのが三宅先生のお花。
Tさんも大喜びでとってもいい香りがして癒されているとメールをくれました。

怪我は、予期せずに起こりますよね。Tさんも熱心にゴルフの練習をしていてメキメキとゴルフの腕を上げている矢先でしたから、ゴルフの練習すらできない状況はとっても辛いと思います。

縫ったところが抜糸できたら、怪我の回復を早める為にも私のトリートメントをご招待したり、マッサージオイルをプレゼントできるのですが今は何もしてあげられないからせめてお花でもとイメージを先生にお伝えしてお任せしたんです。

さすが先生。本当に素敵なアレンジで私もこのアレンジ習いたいと思いました。

今日は、小田原マダムのH様と日影茶屋でランチ。私がお車で逗子までお迎えに行って葉山の日影茶屋へ。
ランチを済ませてから我が家でたっぷりとトリートメント。
その後H様と一緒に家を出て夕方18時半から横浜で名古屋在住のセラピストの学校の校長 谷口さんとスカイビルでディナーの予定です。

谷口さんは、大勢のセラピストを束ねていたり、15周年を迎えた雑誌セラピストでは、折に触れて色々な記事が掲載されている業界では有名人。
その昔 横浜の我が家で谷口さんが主催するセラピストの情報交換会を開いたりしたこともあり、もう10年以上のお付き合いでございます。
去年の4月以来の再会を楽しみにしております。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-06-02 08:17

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト