人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はパリジェンヌ?

気分はパリジェンヌ?_c0343447_8169100.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、地域によっては、30度を観測。マリーナは、日差しが強くなりましたが、冷房を入れるほどの暑さにはならず心地よく1日を過ごせました。

ここ1年。ヨーロッパの情勢があまりよくありませんよね。
とりわけ私の大好きなパリでは、テロが発生したりしましたので当分渡仏は無理とあきらめておりましたが・・・・。
セラピストになって20周年の記念にパリや南仏のエルボリストリーやオーガニックコスメ店巡り10日間ほどの1人旅を密かに計画しようと考えておりました。そろそろと思ったら、ベルギーでテロがあり、今秋ならいいかなあって思ったらエジプト航空の墜落事件。
特に行って見たいと思っていたパリのエルボリストリーに日本人スタッフが入ったと最近知ったので余計にパリ行き熱が高まっておりましたので・・・。

何だか当分パリ南仏一人旅など実現しそうにないことを実感し、少々気持ちが沈んでおりました。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか?
ダーリンが私の大好きなエッフェル塔のアンティーク風オブジェをプレゼントしてくれました。
エッフェル君と名前をつけ、我が家のキッチンカウンターに鎮座ましましております。

この子がいるだけで何となくパリのアパルトマンのキッチンのようでしょ?
一人旅をするならちょっと高くてもエッフェル塔がよく見えるアパルトマンに滞在したいと思っておりました。そんな小さな夢がいつか実現しますようにこのエッフェル君に毎日お願いをするつもりでございます。

今日は、大好きなフラワーデザイナー三宅先生が午前中にそしてキャリアマダムのTさんが午後にお越しになります。
今週は、ゴルフあり、横浜サロンあり、勝見先生とのコラボもありと慌ただしい1週間になりそうでございますが、エッフェル君やジョナサンそして藍ちゃんにも見守られながら楽しく過ごしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに爽やかで心地のいい風を感じながらテラスにて愛を込めて!
by madamumarine | 2016-05-23 08:23

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト