人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディーのかゆみによるお悩みにはアルガン

ボディーのかゆみによるお悩みにはアルガン_c0343447_918401.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日 一昨日と暖かい日が続きましたので今朝の寒さにびっくり!
どこかのテレピのお天気予報の方がもう冬物は、しまって大丈夫ですよって言っていたのに・・・・。
朝のお散歩では、まだまだ薄手でもダウンは必要な日があるかもしれませんね。

更年期世代の女性達の悩みは多岐にわたることは折に触れてブログでその解決法などをお伝えしている私ですが、閉経後の50代になるとボディーの乾燥が進んで来ます。

特にショーツのクリの部分やウエストのあたり。ゴムやベルトがかかる場所やブラジャーの締め付けている場所をひどくかきむしってしまう方が増えて来ます。
冬は、乾燥から夏は、汗の雑菌など。ひどい方は掻きむしった後が色素沈着をしてしまい跡が取れなくなってしまう方も・・・・・。

私は、いわゆるおしゃれなショーツのクリの部分にストレッチレースがついているようなものがNGになってしまいました。
ブラジャーは、もともとブラトップ系のものしかつけていないのですが、トレーニングなどで汗が溜まるとかゆみが出てしまいます。

こんなにボディーが敏感になるとは思わなかったのですが、このかゆみを即、解決してくれたのがこのアルガンオイル。

お風呂上りに軽くタオルで水分を拭き取り、少し濡れているボディーの気になる部分にしっかりと塗ってからショーツをはく。それだけ。

アルガンオイルは、ビタミンEの含有量も多く浸透率が高いだけでなく怪我の傷跡を修復する効果があるので掻きむしって痛んだボディには、最適。

昨日ご来店のI様もアルガンオイルの愛用者。実は、他のメーカーのオイルをインターネットで購入したことがあるそうでその時にアルガンオイルでも品物によって効果が違うことを体験されたそうです。
それ以降は、浮気はせずこれ一筋。
カサカサしているところが全くなくとっても美しいボディーを保っていらっしゃいます。
アルガンオイルは、ヘヤケア スキンケア ボディーケアと全身に使用できます。
その為コスぱもバツグン!

敏感肌 老化肌には、とってもすぐれた効果を発揮してくれています。年齢を重ねるとお顔だけでなく全身に潤いが必要になって参ります。

ボディーの乾燥やかゆみでお悩みの方はどうぞご相談下さいませ。

今日は、藍ちゃんがこれからトリミングで外出。私は、お掃除をしてお昼から横浜サロンへ。3名のお客様を連続トリートメントさせていただく予定となっております。

今週は、家事・仕事・自分のバランスがいい感じ。ヨガ 美容室 薬膳のお勉強 友人の来訪など楽しく毎日が過ごせそうでございます。その為にも家事の手抜きはしないように気をつけたいと思っております。

パームツリー越しに今日何を着て行こうかと悩みながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-11 09:18 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト