人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜おいしく漬かりました。

新生姜おいしく漬かりました。_c0343447_863688.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今、アメリカのオーガスタナショナルでマスターズが開催されていて松山選手が首位争いに絡んでいることもあって朝は、テレビに釘付け。

見た目には、うっとりするほどきれいに整備されていて美しいコースですが、世界のトッププロをも悩ませる難コース。
ゴルフの神様がとっても意地悪で松山選手が3パットをしたり、ミスショットをしたりで大声をあげる私を藍ちゃんが嫌がって・・・・。
藍ちゃん 明日までちょっと我慢してね。

桜を見送ると気分は、春から初夏へと向かって行きます。
スーパーにもおいしいお野菜がいっぱい出てきています。
一昨日は、新生姜が安く出ていたので、今年初めて新生姜の甘酢漬けを作りました。
新生姜をスライサーで薄くスライスして甘酢に一晩つけるとほのかに桜色になるんです。
新生姜が出回っている季節は、我が家の常備菜の一つ。

新生姜のちょっとツンとした辛みが初夏を感じさせてくれます。
ダーリンは、この新生姜の甘酢漬けが大好き。
市販のものよりずっと新生姜のパワーを感じられるし、この季節のみの楽しみです。
胃腸の働きをよくして殺菌作用もあるのでこれから夏にかけては我が家の食卓の常連ございます。


今日は、保土ヶ谷からキャリアマダムのI様がいらっしゃいます。
ご一緒に近くの古民家イタリアンをご一緒する予定。
お仕事にご両親の介護にいつもお忙しいI様。
月に1度 マリーナの我が家に来て、潮風を感じ、気分転換をなさることが定例になっています。

午後は、私の友人が遊びにやってきます。
お天気がどうかなあ?美しい夕日が観られればいいのにねえ。

パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-04-10 08:06

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト