人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年1年も見守っていただいたことに感謝

2016年1月のご予約受付は終了いたしました。
現在2月のご予約を受付ております。




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

2日連続横浜サロンでのお仕事をいたしました。
シーサイドリトリートでは、お1人につき、たっぷり3時間4時間プラスランチやティータイムもしてのんびりセラピーを実践させていただいております。

しかし、横浜サロンは、時間でスペースをレンタルしている都合上。次のお客様とのアイドリングは15分。
その15分でシーツを取り換えて空気を入れ替えて あっという間に次のお客様をお迎えするスピードの速さ。

山手の丘の上でサロンをしていた時は、そんなペースで1日3名 多い時は4名。昼食は立っておにぎりをサクサク食べるなんて仕事の仕方を週6日しておりました。
よくできたよね。自分ながらよく頑張ったなあって思っております。

その頑張りがあったからこそ今、ご褒美みたいに自分時間も家族時間もしっかりといただき、幸せなセラピスト人生を歩んでおります。
セラピストになって丸18年。12月で19年目を迎えました。
開業当初から無謀と言われた会員制を貫き、集客に関しましては年に2回ほどビジター様をブログにて募集をする以外は、一元さんお断りのご紹介制をとらせていただいております。

このシステムはどうやらセラピーの世界ではとても珍しいそうでご同業の方にお会いする機会があると質問攻めにあってしまうぐらいでございます。

今年も1年。大勢のお客様にご愛顧いただき、あと2週間で2015年もおしまいでございます。
こんな恵まれたセラピストとしての1年を過ごせたのも天国で見守ってくれる私の両親 ご先祖様 ゴッホそしてダーリンのご先祖様のおかげでございます。
見守って下さる見えない存在に感謝すること。お礼すること。これは本当に大切なことでそこに誠意を尽くして生きることはとっても大切なことだと私は思っております。

その為今日は薬膳料理のお教室の後 ダーリンと合流してお墓参りに行って参ります。
12月はお礼をする時間をなるべく持つことにしておりまして、次は伊勢神宮 最後は森戸神社の大祓いでございます。

忙しいだけで終わらせるのでなくどうぞ皆様もせめてお墓参りやお礼参りに行けなくても手を合わせ、自分を見守ってくれている見えない存在への感謝と尊敬の念をしっかり伝えて下さいませ。

今日は、久しぶりに美しい富士山がお姿を見せてくれております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに紺碧の海と美しい空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-12-16 08:42 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31