人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の声聞いてますか?

海の声聞いてますか?_c0343447_954263.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日お昼間はとっても穏やかで暖かい小春日和でございました。
鎌倉では、少し遅い紅葉見物で大勢の観光客の皆様いらしたようです。
いよいよ11月最後の週末。
2015年もいよいよ押し迫って参りました。
あと一頑張り。健康に留意して楽しく笑顔で締めくくりたいですね。


携帯電話のauのコマ―シャルで浦島太郎さんが歌っている海の声って歌ご存知ですか?
私 この歌 心の琴線にとっても触れてしまい、聴くたびに涙でウルウルしてしまうんです。

私の暮らしの中には、海があり、空があり、富士山が見守ってくれています。
テラスに出るとパームツリーの太郎さんと花子さんが風に揺れながら朝の挨拶をしてくれたり、自然と共に暮らしがあり、今を共に生きています。
都会から1時間足らずにあってこの環境は、フルで仕事をしている私とダーリンには、ベストな場所。

浦ちゃんが歌う海の声を聴くと今は亡き両親や親友の姿が浮かび、涙が溢れてきてしまいます。
もしかしたらダーリンを天国に見送り私一人でこの海を眺める時がくるのかもしれない。なんて考えると余計に・・・・。
それでも海も空も富士山もきっと変わらずここにいてくれているんだなあって・・・・。
都会にいるとなかなか海の声どころか当たり前にある空 太陽 風の声も聞こうとさえしないほど忙しかったりしますよね。
海を見ながら大切な人を思う時間。私は、そんな時間を少しでも長く持てるような暮らしをしたいなあと思っております。

今日は、完全オフ。
ダーリンのご先祖様のお墓参りの後ダーリンと藍ちゃんと一緒に銀座にお買い物に参ります。
そして仕上げは、ダーリンとバーデプールで心と体を癒して参ります。今日は外のジャグジーが気持ちよさそうですよね。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに見える美しい富士山に感謝しながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-11-29 09:56

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト