人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい虹を眺めながら・・・・。

美しい虹を眺めながら・・・・。_c0343447_8505763.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今我が家の窓から美しい虹がかかっています。こんな大きな虹を見たのは初めて何とも大感動。
ダーリンは、すでにお仕事に行ってしまいましたので藍ちゃんとテラスでうっとりの虹を眺めておりました。
今もブログを更新しながら虹に見守られてリビングのソファーに座っております。
いいことあるかなあ!
昨日は、午前中 お車でお越しの山手マダムのY様を駐車場前にお迎えに行った時に薄着でストールを書けただけで出たらブルブル。急な気温の低下に体がビックリ!

風邪をひいてはならぬと今年買ったタータンチェックの大きめのマフラーをグルグル巻きにしてロングブーツを履き、仙骨にはショーツの上から使い捨てカイロを張り万全の態勢で夕方から横浜サロンに向かいました。
いよいよ冬らしいお天気のスタート。
クリーニングにシーズン預けにしていたロングコートやダウンを今日届けていただくことにしたり、お洋服も本格的な冬支度のスタートでございます。

私のお客様には、まだそのようなご報告はございませんが、先日薬膳教室に行った折先生が生徒さんのお子様などでノロウィルスにかかったとか保育園でノロウィルスが大流行だと言うお話を伺いました。

年末に向かい、忘年会やクリスマス会などお酒を飲む機会の多い方は、生ものを召し上げるのは気をつけて下さいませ。
特に貝類は過熱してあっても危険なことが結構あります。

もともと胃腸が弱い方は、召し上がらない方が無難。信頼おけるお店から購入してしっかりとご自宅で加熱調理をして召し上がることをお勧めいたします。

我が家では、ここ5年ほどは大好きだった生のオイスターは一切食べずお鍋に入れてしっかり加熱して食べるようにしています。

私もダーリンもノロウィルスにかかったことはございませんが、まず食べるものに気をつけて外食時には選ぶメニューには充分気をつけること。
これもりっぱな予防です。
それからお酒を飲む習慣のある方は、ビールやハイボール 酎ハイと冷たいものばかりを飲むのもNG。
とかくお酒の飲み過ぎは、絶対にNG。2日酔いなどもっての外でございます。

我が家は飲酒の習慣がないので免疫力が高く感染症などにかからないポイントでもあると思っております。

今日は、これから港南台在住の美しいマダムM様がご来店。
夕方は、久しぶりに中学の時の友人が里帰りで我が家へ。再会を祝ってくれているような美しい虹でございました。
美しい虹が出た素敵な朝。いい皆様にもことがありますように!

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し明るくなってきた曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-11-26 08:52

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト