人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年のような78歳 加山雄三様に大感激!

少年のような78歳 加山雄三様に大感激!_c0343447_1023914.jpg

少年のような78歳 加山雄三様に大感激!_c0343447_1032680.jpg

少年のような78歳 加山雄三様に大感激!_c0343447_104689.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、残念加山雄三さんのヨットレースは強風の為に中止。
でもパーティーとライブは、行われるとのことで行って参りました。

皆様ご存知でしたか?
加山雄三さまは、御年78歳。
ライブの前にお客様のS様とグランブルーにランチをしに行ったら奥の席に雄三様と関係者の方がランチをしていて、ハリのある若々しいお声が聞こえて来て・・・。背筋がピーン、眼がきらり!少年のような笑顔に私びっくり!
78歳と言えば私の親世代。
おじいさんじゃないんですよ。ナイスガイ!ちょっとおなかがぽっこりしているのもご愛嬌って感じで本当に素敵でした。

元気で長生きには、チョイデブぐらいがエネルギーがあっていいと聞いてはおりましたが、ピカピカでつやつやなお顔を拝見して納得いたしました。
ダーリンのメタボを気にするあまり
「そのおなか どうにかしなさい!」と少々口うるさく言っていた自分を雄三様にお会いして反省いたしました。

ダーリンのピンチヒッターとして一緒にいって下さったゴルフ仲間のNさんも大感激。
雄三様のピカピカのオーラに感動しておりました。
少年のような78歳 加山雄三様に大感激!_c0343447_1011446.jpg

少年のような78歳 加山雄三様に大感激!_c0343447_106844.jpg


マリーナには、雄三様の愛艇 日本一有名な船 光進丸が停泊していてご自身も光進丸とのライブ共演は初めてだと言うことでヒットメドレーを熱唱中も無邪気でとっても嬉しそうなお顔でした。

毎年 雄三様の冠のついたヨットレースがマリーナで開催されると賑やかになっていいのにねえ。
雄三様は、80歳でご自分が設計中のエコ艇で世界1周を計画中だそうでまだまだ夢や目標がいっぱいあるそうでございます。

雄三様の屈託のない笑顔を拝見して生涯現役でいる為には、無邪気であることも大切なポイントであることを学びました。
雄三様の語録の中で素敵な言葉があります。

☆人が喜ぶことを本気になってやろう。それが自分自身の幸せでもある。

☆自分の性格が自分の運命を決めるんだ。

☆人間好きなことをやっているときって光るんだよね。


心に染みて元気の出る語録がいっぱいあるんですがこの3つは、改めて私自身の人生の指針したいと思いました。
雄三様 楽しい時間をありがとうございました。

今日は、これから午前 午後とお客様をお出迎えします。雄三様から元気をもらって晴れやかな気分でお仕事をしたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し雪が積もっている富士山を眺めながら愛を込めて!










by madamumarine | 2015-10-12 10:18 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト