人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長は、お肌のお手入れタイムを充実させましょう。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

はっきりしないお天気。今朝は、小雨交じりの曇り空ですが少しずつ空が明るくなりそうな気配がして参りました。
晴れるといいですね。

秋が深まって参りますと体が空気中の乾燥をものすごく感じます。お肌を触ってゴワっとしていたり、ざらっとしていたら要注意。
お肌が秋冬モードにスイッチしていく過程で老廃物を排出しているところに新しい刺激は、絶対にNG。
その為この時期に基礎化粧品のラインナップを変えることはとっても危険。

まずはしっかりと丁寧にクレンジングをして、ゴシゴシマッサージをするのでなくローションパックをしてしっかりと水分補給をしてあげましょう。
ニキビや吹き出物がポツポツ出ていたら、刺激物を摂取するのを止めてビタミンCを摂取し、肌のトラブルを回避して下さい。

私のように夏にゴルフをしたり、海辺を散歩したりしている方は、お肌のダメージを最小限にする為にもバスタブにしっかり使って発汗を促してお肌のターンオーバーを促進させてあげてくださいませ。
クレンジングの後でも垢のように老廃物が浮き出てくるのを実感しますよ!

私は、シートマスクに染み込ませたローズウォーターでお風呂上りにローションパックします。
お肌が大喜びしてドンドン染み込んで行くことを実感します。
その後ローズヒップ キャロットオイル アルガンオイルとシアバターをブレンドしたローズオットー入りのスペシャルクリームをデコルテまでたっぷり塗り込みます。
そしてその残りを手にも塗り込みます。
これだけのお手入れですが季節も変わり目にお肌は、元気で健やかでございます。

秋の夜長やっぱり女子は、お肌のお手入れタイムを充実させてあげることに専念する時間に当ててあげましょう。
冬になって慌てても時すでに遅し!と言うことにならない為にもねえ・・・・。


今日は藍ちゃんの親友。石川町マダムのM様と小田原マダムのH様がいらっしゃいます。
おかげさまで9月もとってもいい1か月を過ごすことが出来ました。
あと4日。気持ちを引き締めて頑張ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにとんびが空を舞う様子を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-09-27 08:43

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト