人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になると夢を儚いと思いがちですが・・・・。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

まだまだと油断をしてはいけないとわかっていながらこんなに涼しいとこのままで秋を迎えたいと言う気持ちが起こって参ります。
昨日は、長袖のシャツを横浜で買おうかなあと思ったほど・・・・。
50歳を過ぎてから一機に減少してしまった物欲。そのおかげで衝動買いはしませんでした。
最近は、きちんと目的を持ってメモをして洋服は買うようにしております。

今年11月には、又ホリスティック医学協会のシンポジウムがありますからパンツスーツを新調しようと思っております。

セラピストの皆様で専業で仕事をしている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうね。
色々なペースでお仕事をする方がいらっしゃいますが、気がつくと
「あれ~ セラピストじゃなくてコンサルやウェブデザイナーになってた~」なんて方も多くてそれ自体悪いことはないと思いますし、時の流れの中でそれが自分に向いていると気づいたということなのですからねえ

私のように現場に徹底的にこだわってお仕事をしている方がここ数年で一気に減ってしまったような気がします。
私自身は、75歳まで現役のセラピストを続ける。これが目標であり、夢です。その為ガムシャラなペースではなくトリートメント&カウンセリングをmax月に50名と決めてスケジュール管理をし、以前は、行っていた実技スクールは、休止し、家事と自分のバランスを取っております。

セラピストの実技や学科の勉強をしているうちに
「この業界は厳しいのかもしれない・・・・。専業は無理かなあ?」なんて初めからトーンダウンしてしまう人も多くて

夢は儚いものと大人になるとすぐに理屈を言いますが、実は儚い夢なんてないんですよね。

意気揚々と見た夢が現実をしってトーンダウンして夢を叶える努力もそこそこにしてあきらめてしまうから
所詮 夢は儚いものなのよ~なんて言い出すんですよね。

大好きなことを続けているプロセスの中に目標が出来て夢は叶います。更にその夢が叶うと次の目標が出来て・・・。
だから私の持論は、叶わない夢なんてないとそう思っております。

年齢を重ねて行くとその夢の叶え方が色々にはなりますが、まず体力をつけて心身ともに健康であることが困難を乗り越えて夢を叶える為には一番のスキルかもしれませんね。

今日はゴルフ仲間のNさんが午前中にシーサイドリトリートへ。
その後横浜サロンで美しすぎるドクターO様のケアを勝見先生とコラボで行います。
私は更にお誕生日が1日しか違わないキャリア女子のT様のケアを予定しております。

8月もあと少し。
睡眠不足などしないように気をつけて9月を迎えたいと思っております。

皆様健康管理にとって気が抜けない季節。どうぞ皆様お体ご自愛して下さいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに墨絵のような曇り空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-08-28 08:32

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト