人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい景色のプレゼントが届きました。

美しい景色のプレゼントが届きました。_c0343447_830897.jpg

美しい景色のプレゼントが届きました。_c0343447_8284020.jpg

美しい景色のプレゼントが届きました。_c0343447_8291141.jpg




アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

暑い毎日が続いております。
我が家も今朝は、すでに暑くテラスでの朝食を断念。
もう少し風が吹いていれば大丈夫ですが7時の段階でパームツリーの太郎さんも花子さんも全く動いていないので止めることにしました。

1日中外出をしたり、アウトドアで運動をしたりする方は、特にお気をつけくださいませね。
熱中症になったりする可能性もこの暑さだとかなりあります。
前日寝不足をしていたり、2日酔いなどのリスクがある方は要注意です。ご自分の体力を絶対過信しないで下さいませ。

セラピストの仕事をしているととっても幸せなことがいっぱいあります。
その一つが旅のご報告。
昨日は、いつも山手の素敵なお花の情報をメールで提供して下さるヤマテマダムのY様からご家族で行かれている富良野&美瑛の美しい風景を送って下さいました。

私まだ1度も北海道のラベンダー畑は見たことはないのでとってもうれしくて・・・・。
まるで絵葉書のような風景。
実際に行かれて生でご覧になったY様ご家族はきっと大感動されたことでしょう。
その感動がこの画像で思い切り私に伝わって参ります。

ダーリンがニセコのお仕事を受けていて、それに便乗して北海道に行きたいと思っていたのですが、ゴルフ合宿や夏休みなど行く機会を逸しておりましたので、この景色のプレゼントは大感激でした。

Y様のお嬢様のYちゃんは、今、忙しくお仕事をされていらっしゃいます。
その為なかなかまとまった休暇もとれずご家族旅行もあまり行かれていなかったご様子。

忙しくしてらっしゃるからこそきっとこの大自然の風景に身を置くことはいいストレスの解消になられたのではないでしょうか?

旅は、心身共にリフレッシュさせてくれ、命に栄養を与えてくれるもの。
とっても有意義な旅だったのではないかと思います。

Y様素敵な風景のプレゼントありがとうございます。
この画像を仕事の合間に見つめながらラベンダー畑に自分がいることをイメージして来年こそ この景色の中に自分の身を置きたいと思っております。

今日は、藍ちゃんの大親友 石川町マダムのM様が午前中。
午後は、美しすぎる1級建築士のN様がダウン寸前とご連絡をいただき、急遽横浜サロンでケアをすることになりました。

私も8月4日までお休みが全くなくかなりハードなスケジュールになっております。
横浜に行くときは特に気をつけてしっかりと水筒 日傘 熱中症予防の飴を持参し、気合をいれて出かけて参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリーに少しだけ吹いてきた潮風を歓迎しながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-07-26 08:33

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31