人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私やっぱり体力あるかもしれません。

私やっぱり体力あるかもしれません。_c0343447_750496.jpg

私やっぱり体力あるかもしれません。_c0343447_7512038.jpg

過酷な真夏のゴルフも元気に楽しめました。へへへ・・・・。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

無事ゴルフ合宿から帰って参りました。
21日7時15分発のゴルファー専用無料送迎バスに乗り込み、いざスパリゾートハワイアンズへ。
七里ガ浜のゴルフ仲間のNさんのご主人の発案で実現したこのゴルフ合宿。
炎天下の中の1泊2日2プレー。全員が50代半ば。
ラクチンだったのは、無料送迎付きだったこと。
電車なら12800円 高速なら10000円+ガソリン代ぐらいになるそうでそれが無料になるんですからねえ。

本来は、6人で行く予定だったのですが、5人になってしまいNさんとSさんご夫婦に私。
お邪魔虫な感じで気が引けたんですがオールシングルルーム使用だったので気兼ねなく宿泊も出来ました。

初日 Nさんがハーフで2バーディーを取り、43の高スコアを出し、みんな俄然やる気満々に・・・。
でもNさんが昨日は、風邪で喉を悪くしてプレーを断念すると言うアクシデントが起こってしまいました。

夏のゴルフは、かなり過酷。
でも私は、1週間ぐらい前から多めにビタミンCを摂取したり、ビネガードリンクを朝飲むようにしていたりとばてないようにかなり準備をしておりました。
そのせいかもちろん暑さは尋常ではありませんでしたが体がだるくなることもなく日焼けも全身 アクセーヌのUVクリームを塗って行ったので赤くなることもなく・・・・。
もちろん 少しは、日焼けはしましたが、ローズウォーターとハマメリスウォーターを冷やし、ビタミンCのシートパックも準備して参りましたので鎮静もバッチリ!
またレモン塩あめなど熱中症対策のグッズとビタミンCのサプリもいっぱい持参して・・・。

その結果が好成績に結びつくことはありませんでしたが、練習も全くせず6月にゴルフに行っただけだったので大満足。今年としてはベストハーフの49が出ましたし、ミニコンペを開き、ニアピンも昨日のラウンドでいただきました。

こうして1泊2日2プレーの真夏の合宿が無事?終わりましたが、みんなが健康で長生きして末永くゴルフ合宿が出来るといいなあって思いました。
企画をして下さったNさんのご主人に感謝です。
次は秋?合宿楽しみにしております。

今日は、本来なら鎌倉の花火大会でした。その為午後からの仕事は入れておりませんでしたが台風の影響で中止になってしまいました。
我が家のテラスからどの程度花火が観られるか検証しようと思っておりましたのでがっかりでございます。

今日は、猛暑からは、解放されるそうですが台風の影響が心配でございますね。
交通機関情報を確認してお出かけしてくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-07-23 07:55 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト