人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手マダムから桜メールならぬ薔薇メールが届きました。

山手マダムから桜メールならぬ薔薇メールが届きました。_c0343447_7485565.jpg

山手マダムから桜メールならぬ薔薇メールが届きました。_c0343447_7492772.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
さあ~ゴールデンウィークも終わり、気分も仕切り直ししてお仕事のスタート。
思い切りリフレッシュでき、昨日は、お花やハーブの苗を購入に行き、ベランダに夏のお花を植えたり、少々植木鉢の土を足したり、栄養を与えたり半日ベランダにおりました。

ゴールデンウィークが終わると私がいつも思うことがあります。
大好きな港の見える丘公園のばら咲いたかなあ?って

そんなことを思っていたら、山手マダムのY様から丘公園のお花の様子がメールで届きました。
桜メールならぬ薔薇メール!

七里ガ浜に移住して4年。 
すっかりご無沙汰している丘公園がよりお花のお手入れが行き届いて美しくなっている様子をY様の画像がお知らせしてくれている感じ。
Y様をはじめ山手マダムの皆様は、こんな美しいお花いっぱいの丘公園にわんこのお散歩で毎日行けるんですものねえ・・・・。素敵!
山手マダムから桜メールならぬ薔薇メールが届きました。_c0343447_7503884.jpg

山手マダムから桜メールならぬ薔薇メールが届きました。_c0343447_751585.jpg


そうそうローズガーデンの中で毎朝ラジオ体操だって行われているんですよ。何ともゴージャス。
芳醇な香りのローズに囲まれてのラジオ体操。きっと気持ちがいいでしょうね。

今年は、時間を作って丘公園にもお散歩に行きたいなあと思っております。
そしてY様のご自宅のお庭には、芳しいジャスミンのお花が満開。
きっとおうち全体がジャスミンの香りがするんじゃないかなあ?

ジャスミンって精油はあるのですが水蒸気蒸留法ではないんですよね。溶剤抽出なんです。
だから天然にこだわっている私はトリートメントには使用しません。
きっと神様がジャスミンの香りは、自然のお花で楽しみなさいってことなんだと受け止めております。

そんなジャスミンのお花がこんなにいっぱい咲いている山手のお庭。
何とも素敵な情景が目にも浮かんでしまいます。

初夏は様々なお花が咲いて来ますね。
我が家もあと少しでレモンの花が咲いてくれそう。
オーシャンビューのベランダですから潮風の影響でお花達が元気で夏を過ごしてくれるかは微妙ですが、大切に労わりを持って育てていきたいと思っております。

我が家のお花やハーブの様子は順次お知らせして参りますね。

今日は、これからダーリンをお見送りした後藍ちゃんとお散歩に・・・。
その後お掃除をして郵便局へ行き、ランチをとってから午後から横浜サロンで2名のお客様のトリートメントを予定しております。
合間に2時間時間がありますのでゴールデンウィークの疲れを解消するべくスカイスパへ行って参ります。


大切な大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しうっすら見える富士山のお姿を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-05-07 07:52

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト