人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり 行ってきてよかったっス!


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
皆様 無事にゴルフに行って参りました。
雨も降らず風も微風程度。コース内一部はぬかるみがありましたが水はけがいいのかあまりグチョグチョで水はねが気になったりもせず・・・・・。
ゴルフ仲間や友人 お客様数名から「やっぱり言ったんだ!」メールをたくさん頂戴いたしました。
雨にも負けず風にも負けず好きなゴルフの神様に好かれたい一心で・・・。なんちゃって!


頑張って行った価値が大あり!
ここ最近、大好きなドライバーの調子が悪くてましてや全くレッスンプロにご指導も受けることがなくぶっつけ本番のゴルフをしておりましたので、昨日のコースレッスンはとっても有意義なものになりました。

コースに出ると言うことはスィングを改造することではなく今のベストを選択する力をつけることでベストスコアを目指す。そんな目的を持ったご指導。

私はドライバーの立ち位置と目標の定め方が左に向き過ぎていたことが判明。
ちょっとしたことでしたが、方向性がよくなり、こするように当たっていたドライバーがしっかりと芯に当たるようになりました。

ご一緒にラウンドさせていただいたご夫婦は、コースマネジメントをプロにならっているそうで今、練習場では習っていなく昨日習った榎本プロにだけご指導を受けているとのこと。

奥様が榎本プロのご指導が的確でレギュラーティーから90を切るのが目標だとおっしゃっていて華奢なお体なんですが、とても飛ばしますし、スィングがきれいでした。

実は、榎本プロ 40歳前後だと思うのですがものすごいイケメン。
マダムキラーで月に1度のコースレッスンの予約がなかなか取れないらしいんです。
私も是非、又レッスンを受けたいと思いました。
イケメンだからではなくご指導が上手だからですよ。
へへへ・・・・。

昨日は、ダーリンの仕事が立て込んで今朝はほぼ徹夜。
その為ゴルフ場からお風呂にも飛んで帰り買い物をして食事の支度をしました。
ダーリンは何も言いませんが少々申し訳なく・・・・。
あまりゴルフが楽しかったお話はしておりません。

それでも1か月に1度。できたら2回行きたいところですが今のスケジュールではそれもままならず・・・。
昨日のようにお天気に不安があっても出かけて行かざるを得ない山内。

でも好きなことをさせていただくんですから少々の雨ぐらいでは頑張って行きたいと思っております。
榎本先生の次のレッスン日がきになるところではございます。

今日は、これからお掃除をし、10時30分に山手マダムのY様をお出迎え。
その後 友人のOさんが夕方訪ねて来ます。
何でも大学生のお嬢チャマが妊娠!学生結婚をすることになったとのこと。
少々驚きですが身内だけで行った結婚式の写真を見せにきてくれます。
楽しみ!

美しい青空が広がっております。
昨日がこんなお天気だったらと最近少々お天気の神様の気まぐれに振り回されている私ですが・・・。
心地のいい5月を思わせる風を感じながらパームツリー越しに愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-22 07:40 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト