人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってこそ新しく生まれ変わってくれるもの


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
今朝は、江の島さえぼんやりとしか見えないほど 明日ゴルフなんですよねえ。どうだろう?
明日のことはお天気の神様に任せようと思います。

更年期の女性は、様々な体の変化に時に戸惑い 焦って
「私どうしたんだろう どうなっちゃうんだろう」って思うことが多々あります。

人の体に急激な変化と言うのはあまりありません。徐々に変化していることをだましだまし知らないふりをしていたのがある日マックスになって来て色々なところに不調がでます。

「まあこのぐらいなら大丈夫だろう」この過信が日常生活に支障きたすまでの不調になるなんて誰も思わないんですよね。

女性ホルモンって本当に色々な役割を果たしていて、閉経に向かって徐々に減って行くんですが、色々なところに影響を及ぼしています。
肌 髪 筋肉 骨。
加齢と共に個人差の出る部分がきちんと努力していないとどんどん老化してきます。

特に筋肉と骨は、使ってこそ新しく生まれ変わってくれると言う厄介な代物。
20代30代40代で運動習慣がなかった人が運動を習慣にするのってものすごく大変。

だって元々運動が嫌いなんだから・・・・・・。
いつまでもハツラツとしていたいですよね。
誰の援助も受けずピンピンコロンで生涯を全うしたいですよね。

それには、筋肉と骨に刺激を与え続けないと老化を食い止められないことを認識しましょう。

背中が丸まったり、膝が痛い 腰が痛い 肘が痛い なんてことがないように・・・・。
昨日も申しましたが今が一番若いのだから・・・・。

筋肉や骨に上手に負荷をかけてしなやかで体を作るには、末永く続けられそうなエクササイズを見つけることが大切。

今、様々なエクササイズのスタジオが入会金や体験コースを無料にして新規会員を募集しております。

心地のいい季節 今年こそどうぞ初めましょう。
私の行っている加圧トレーニングやヨガ ピラティスをやってみたいと言う方は、どうぞご相談下さいませ。
私自身は、今、自宅近くでいいヨガの先生がなかなか見つからず苦戦中。 今週も1つ逗子駅の近くにあるヨガスタジオの体験コースに参ります。
加圧トレーニングの後にヨガができれば効率がいいなあって・・・。

定期的に通えるヨガスタジオが見つかるまで今家でDVDで毎晩寝る前にエクササイズをしております。
やっぱり七里ガ浜のヨガスタジオがいいのですが・・・・。

エクササイズをした後 きちんと筋肉疲労を解消する為にセルフマッサージもしております。
これも又大切です。
そのお手入れは、どうぞ山内にお任せ下さいませ。


今日は、これからお掃除して昼食夕食の支度をして横浜サロンへ。
今週は、ゴルフに行くのでその調整に上手に横浜サロンを使っております。

大切な大切なお体をどうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにぼんやり見える江の島を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-20 09:19

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト