人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママは、家族のストレスをいっぱい受けて辛いんです!

ママは、家族のストレスをいっぱい受けて辛いんです!_c0343447_754621.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。
4月に入りましたね。
ママは、
「ご自分は、何にも変わらない当たり前の日常よ」っておっしゃいますが
ご家族の環境などが変わると朝の10分20分の時間の使い方が変わりますよね。
それだけでも実は心も体もストレスを感じています。

家族のみんなが変わった環境に順応するまで2か月3か月かかります。
そこに一番ダメージを受けるのはママなんです。

ママの役目ってそんな家族のストレスを一機に受け止めてしまうから結構ストレスが溜まってしまいます。

理由もなく体がだるいとか気持ちが落ち込むなんて方は、そんな家族のストレスにダメージを受けている証拠。

家族のみんなが出かけた後自分だけの時間を設けてストレスを回避してあげることも大切。
お友達とランチにいったり、お花見をしたり、外に出て気分転換をするのが一番です。
「ママは気楽でいいね」なんて声がご家族から聞こえて来そうですが、ママがイライラしていたら、家族は崩壊。
傍目からは呑気そうに見えるくらいがいいんですよね。


ママだって辛いんですよ。もう少しママに思いやりを持ってあげてほしいなあ・・・・。
でも新たな生活を一人暮らしでスタートする方は、離れて暮らす両親のありがたさを感じることも多いと思います。
5月の母の日には、そんなありがたさをどうぞ形にしてあげて下さいね。

我が家はダーリンも私のフリーですので今日夕方から桜休暇をいただきます。
確定申告書の作成でちょっと慌ただしい1か月だった私への労いをダーリンなりに形にしてくれているようです。
こんな時に家族のありがたさをひしひしと感じます。

この世にたった一つしかない大切なあなたのお体どうぞご自愛くださいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
ふわふわゆれるパームツリー越しに美しい海と空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-04-02 07:09

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト