人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットも自然体で・・・。

ダイエットも自然体で・・・。_c0343447_9291100.jpg

3月のご予約受付はほぼ終了いたしました。
仮押さえの方の確認が終わり次第終了いたします。キャンセル待ちをご希望の方はメールを下さいませ。




アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。




春の気配を感じてくるとダイエットを意識する人がとても増えて来ます。
今年こそ 今年こそと思いながらも挫折して早数年。と言う方も多いのではと思います。
美しくスリムな体はすべての女性にとって憧れ。それがあまり気を使わず手に入れられている人は別としてかなりな努力を重ねて維持している人も結構いらっしゃいます。

自分を変えること。これを目標にたくさんの自己啓発本が出ているし、それをサポートするメンタルトレーナーやエクササイズトレーナーが数多く存在していますよね。

例えばダイエットを目標にしてそれを達成する。これ自体は、とても素晴らしいことですが、達成した後維持する為に我慢や金銭面の負担が伴なっているとしたらそれは長く続きませんから必ずリバウンドが来ます。
この繰り返しは、不安や自己嫌悪を呼びますから私は、反対。

私は、ヨガを通じてあることに気づかされました。
それは自然体であること。
周囲とも調和して生きるが他人に流されることなく自分をしっかりと持つこと。
これは、ヨガを通じて自分のダメなところ弱いところと向き合い今の自分をしっかり理解し、それを肯定も否定もせず受け止めて生きている自分に愛を注ぎながら少しずつ自分に磨きをかけて行くこと。

無理をせず 自分のペースを知り、他者に振り回されない。他人から見た自分と言う存在ばかりを気にしないこと。
美しい人が実は幸せとは限りません。
たった一人の人に愛されなかったことで美しい人が日夜苦しんでいたりすることもあります。
「痩せてきれいになりましたね」と言う他人からの賛辞を欲しがるのは、自分自身の弱さと向き合えていないから。
強くなければいけないのでなく弱い自分としっかりと向き合ってそれを許し、認めながら自分自身を信頼していくこと。
ここがクリアしてないといくら高額なレッスン料を払っても又挫折して自己嫌悪になってしまいます。
まずは、どうしたら自然体でいられるのかありのままの自分を認めることができるのか自分自身を知ることからスタートすること。

その為に、老若男女無理をせずできるヨガやピラティスは、とてもいいエクササイズだと私は思っております。
今年こそ 止めませんか?
自分に無理をさせたり、我慢をさせる系のダイエットやエクササイズは・・・・。
長くかけて出来てしまった悪い習慣を一機に変えようとしないでどうしてそんな習慣がついてしまったのかを反省してそれを教訓にしながら、今日より明日がより良いい日になりますように自分を励ましながらその日のベストを尽くすこと。
ここからスタートしないとねえ!

もちろん一進一退もあるでしょう。それでも今日は今日のベストを尽くす。そうしてきっとあなた本来のリズムで自然体で目標に迎えるようになると思います。

どんな時にも自己否定をせず自分自身を受け入れてあげて下さい。
応援しております。

今日はダーリンが虎の門病院で人間ドッグに入りに行きました。
私は、しっかりとシーサイドリトリートでお仕事。
夜はピラティスの体験に行ってこようと思っております。実は先日の体験ヨガは・・・・。撃沈 私には、合わないスタジオでございました。
今日のところはヨガもあるスタジオなので、期待しております。

どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに春めいた美しい空と海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-02-20 09:37

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト