人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が春の準備をし始めましたよ。ご自愛くださいませ



アロマテラピー ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



現在3月のご予約を調整中でございます!ご連絡はお早めに

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのセラピールームは、シーサイドリトリート及び横浜サロン共に現会員様のご紹介者のみビジター様をお受付しております。
ビジター様のご予約につきましては、会員様よりメールもしくはお電話にてご連絡をいただき、ご予約を受付て
おりますのであしからずご了承くださいませ。
ご予約はこちらから↓↓↓↓
携帯アドレス gogh.ai.sachiko★ezweb.ne.jp
PCアドレス gogh.ai.sachiko★gmail.com
★を@に変えてメールをして下さいませ。

あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。


立春後日本人の体を春を迎える準備をする為ドンドンデトックスモードになって参ります。
女性は特に生理の経血が増えたり、むくみがひどくなったり、臭いを伴う汗がでたり、お風呂で体を洗うといつもより垢が増えたり・・・・。
体を浄化し、春そしてその先の夏に向けて骨盤が開いたり、肩甲骨が開いたり・・・・。
特に昨日一昨日のように春の陽気になるとそれが顕著に・・・。

でもこれがそのまま暖かくなってくれたら体は大喜びなんですが夜は急激に気温が低下したりして体が戸惑ってしまいます。
これを回避するには、首 腰 おなかをしっかり温めておくことが大切。
ゆっくりお風呂に入ったり、フットバスやハンドバスをしたり、1年のうちで一番お体をご自愛することが大切な季節でございます。

油断大敵。まだまだ三寒四温とまでも参りませんから春物を着たい気分にもなりますがそれはスカーフやニットの色だけにしてお体を冷やさないようにしてくださいませ。

今日は、午前中 ゴルフ友達のNさんがトリートメントにやってきます。
Nさんもうすぐお孫さんが生まれるんです。同世代の友立ちがおばあちゃんになるお年頃になりました。

私は子供を授かりませんでしたし兄弟も姉妹もおりませんから姪も甥も残念ながらおりませんがNさんのお孫さんの誕生をとても身近なものとして感じております。


どうぞ心豊かに人に優しく今を生きて下さいませ。
皆様にとって今日が昨日より素敵な1日になりますように!
パームツリー越しに春の訪れを心待ちにしながら愛を込めて!
by madamumarine | 2015-02-13 08:03

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト