人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から17年目突入・・・

明日から17年目突入・・・_c0343447_7334422.jpg

積み重ねた歳月は私にとって宝物ですが次の1年に向かってのスタートだと考えております。


アロマテラピー ブログランキングへ

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのセラピールームは、現会員様のご紹介者のみビジター様をお受付しております。
ビジター様のご予約につきましては、会員様よりメールもしくはお電話にてご連絡をいただき、ご予約を受付ておりますのであしからずご了承くださいませ。

尚、健康管理のご相談などは随時お受付しておりますので、私の携帯もしくはPCまでご相談下さいませ。
私のわかる範囲でご相談をお受けいたします。
gogh.ai.sachiko★ezweb.ne.jp  gogh,ai,sachiko★gmail.com



あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。

今朝は、曇り空。
残念ながら富士山のお姿は拝めず。
でも少しずつ青空が出て来て・・・。どうぞいいお天気になりますようにと願うばかり。
一通り 七里ガ浜で定期ケアをさせていただいているお客様がご来店になり、1か月が過ぎたのですでに3回目なんて方もいらっしゃり、私としても少し時間的にも精神的にもゆとりが出て参りました。

とにかく11月1日よりお客様をお迎えする為に標準を合わせたこともあり、テラスの椅子やテーブル キッチンカウンターの椅子なども準備できていませんでした。それらがようやく揃い、あとはウォークインクローゼットとダーリンの書斎に押し込んだままの段ボールを年末に片付けるのみ。

1998年12月に横浜元町で開業してから丸16年の歳月が過ぎ、明日からセラピスト17年目に突入いたします。
同期のセラピストで今だ現役と言う人がどのくらいいるのかはわかりませんが自分のことながらよく続けて来たなあって思います。
そしてまだまだ先ですが、2018年12月には20周年記念のお祝いをお得意様と友人&恩師をご招待してヨットハーバーの見えるレストランでやりたいと本気で思っております。
本当は、クルーザーを貸し切って行いたいんですが、私の親しい人が何人も船がダメなのでそれは諦めました。


そんなことを夢物語でなく計画の1つとして頭の中に入っている今の私を16年前は、想像さえできていません。
当時、今のセラピストの皆様のような情報など全くなく所属していた協会も直営店をやっと2つ出した程度。
サロン開業のノウハウなんて教えてくれる人どころか私より先を進んでいるセラピストがあまりいませんでした。


だからこそ辛いけれどものすごくおもしろかった!
毎日がピンチでチャンス!
朝から晩までヘトヘトになって働きましたし、情報の収集に関連書籍を徹夜で読んだり、仕事をしながら各種療法のスクールに通ったりと今考えると本当によく続けて来られたと思います。

そんなことをダーリンが作ってくれたムクのワイルドオークのキッチンカウンターでブログを更新しながら思い出しておりました。

今、新たに個人サロンを立ち上げようと準備をしている方であまりにもサロン開業の情報ばかりを錯綜してどうしていいかわからなくなっている方がいらしたら、まずご自分を信じて自分の心に正直になって準備に当たって下さい。

「色々な人がこうしろ ああしろって言うけれど私はこう思う。」
そんな思いが出てきたら大丈夫!
誰かの指示通りやってみて後で後悔するよりとにかく見切り発車でもいいご自分の感性を信じてみること。自分の足で一歩を踏み出してみること。

開業後は、1年 3年 7年 10年 15年と様々な変化の時が参りますので開業だけでエネルギーを使い果たさないようにね!

そうすればたとえ失敗しても後悔はしないですよ。
そして少なくとも自分らしさを貫くことに必要な学ぶべきこともちゃんと神様が指し示して下さいますよ。

悩んだらまず誰かに聞くのでなく自分の心に聞くこと。これが大切ですよ。
私は、それを続けて今がありますから・・・。
あまり情報に惑わされないようにね!


昨日頑張った自分を褒めてあげて心と体に思いやりを持って今日をスタートして下さい。
どうぞ心豊かに人に優しく今日をお過ごし下さいませ。
パームツリー越しにヨットハーバーと海と江の島を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2014-12-11 07:40

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト