人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーの選び方は条件でなくリスクをみる?

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのセラピールームは、現会員様のご紹介の方のみビジター様をお受付しております。
ビジター様のご予約につきましては、会員様よりメールもしくはお電話にてご連絡をいただき、ご予約を受付ておりますのであしからずご了承くださいませ。

尚、健康管理のご相談などは随時お受付しておりますので、私の携帯もしくはPCまでご相談下さいませ。
私のわかる範囲でご相談をお受けいたします。
gogh.ai.sachiko★ezweb.ne.jp  gogh.ai.sachiko★gmail.com

★を@に変えてメール下さいませ。



アロマテラピー ブログランキングへ

あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。
おはようございます。

あっという間に移住から2週間が過ぎました。
ドタバタしながらも色々なリズムが整って来て・・・・。
ダーリンとの連携などもうまくできるようになって参りました。

パートナーと共に生きること。これをどう考えるかは人によって違いますよね。
経済力のある男性に生活全般の面倒をみていただく 人生を委ねる主婦型。
これには、依存関係や上下関係があまり存在しないことが大切。

今の世の中で婚活中の女性達が意外とこの経済力のある男性を求めていて、需要と供給のバランスが悪くなっているとある雑誌のライターさんが言っていました。
どうせ結婚するなら収入の多い人がいいかもしれません。

でも私などはお互いにバツイチ。出逢った頃。ダーリンは養育費を月に15万。私は、サロン開業で国金から500万円の借り入れの返済中。
共にリスクを抱えた者同士でした。

こんな話をすると婚活中の人はありえないと言われるかもしれませんね。
しかしながら結婚とは互いのリスクを背負うことから始まり、条件だけで相手を見すぎると一番大切な人間性を見失うことになりがち。

夫のDV あとで見つかった借金 ギャンブル 浮気癖 マザコン 結婚後にわかったと言う方が結構いらっしゃいます。

結婚してからだと後の祭り。
そう容易く離婚も出来ず我慢の日々を送っている人って多いんですよ。

そうならない為には、聞きにくいお給料のこと ローンを含む借金のこと お互いの両親の扶養の義務の有無。
そういうことをしっかりと話し合っておくことって大切ですよね。
その上でやはり大切なのは人間性。
私は、色々な話をお互いにして行くうちにこの人となら無一文になっても共に生きて行きたいと思えるような誠実な人柄のダーリンに惹かれました。

40代~50代の20年はとても元気な時 一生懸命働いて 両親のサポートをし、やるべきことをしっかりとやって行くことが大切ですからねえ。

今、ダーリンと共に新居でようやく寛げる時間が持てるようになり、2人で歩んできた時間の慌ただしさに驚いてしまいます。
でもこの人とだったからそれが出来たと心からダーリンに感謝をしております。

パートナーを探していると言う方はどうぞいい条件ばかりを探さず一見リスクと思えることも考慮に入れてみて下さい。
受け入れてみることも幸せの扉を開ける第1歩に繋がることになるかもしれません。


皆様にとって今日は、昨日よりいい1日になりますように!
昨日頑張った自分を褒めてあげて心と体に思いやりを持って今日をスタートして下さい。
どうぞ心豊かに人に優しく今日をお過ごし下さいませ。
パームツリー越しにドカーンと見える富士山を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2014-11-17 09:29 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト