人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この精油のおかげで・・・・・

この精油のおかげで・・・・・_c0343447_7545541.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

あなたの今に寄り添う
ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこでございます。

おはようございます。

我が家から見えるのは、江の島だけ。富士山は曇り空なのでお姿を現してくれません。
毎日 お天気によって景色がちがうのは、当たり前ですが、海の色もドンヨリ。

今日は雨がどうやら降るみたいですよね。そのうちお天気予報が海の色を見てできるようになるかもしれません。なんてね!

27日~29日札幌出張 1日新居へ移住。七里ガ浜の後片付けに加え、日曜日はホリスティック医学協会のシンポジウムでは、丸1日受付のお仕事をさせていただくなど・・・・。
めくるめく2週間を過ごし、ゆっくりと自宅で夕食を摂る暇もない日々に少々苛立ちを感じながらも様々なアクシデントを乗り越えようやくあと一息というところまで来ております。

ここまでに辿り着くまでにもちろんダーリンや藍ちゃんの協力があったからこそ。
そしてもう一つ。何度もめげそうになった私を助けてくれたものがあります。

それがこのスィートオレンジの精油。
あれもこれも同時進行でどれから先に手をつけたらいいのかわからなくなったり、疲労困憊で少しでも眠りたいのに気持ちが高ぶって眠れなかったり。新居での新たな生活のリズムが上手くつかずにイライラしたり、

「あ~~~~!もういや~~~。」と叫びだしたいこともありましたが、それでも笑顔で日々過ごして来られたのがこのスィートオレンジの精油でした。

新居の準備には、これをずーーーーっとディフューザーで漂わせ、1日に何往復もした車の中では、スプレーボトルに入れて気分転換をしたりと大活躍。

私の身を持ってスィートオレンジの効果を体感。
アロマテラピーってやっぱりいいですよ。

人はどこかでひと踏ん張りしないといけないことがあります。
できない できないとあきらめるのでなくもう少し頑張ってみる。
頑張ってみると見えなかった景色が見えてくるし、新しい出会いもある。

50歳を過ぎてくると何でも年のせいにしたくなるし、お医者様のところに行っても老化現象老化現象って言われるようになってしまいます。
老いは素直に受け入れる覚悟はありますが、脳を活性化させて気力を充実させてみると頑張れることもあるんです。

その助けに確かにスィートオレンジの優しく大らかな香りは、なってくれたことを私は実感しました。

年末に向けて何かと忙しくなりそうなこの時期。
あなたの暮らしの中にどうぞ スィートオレンジを家族同様に加えてあげて下さいませ。

皆様にとって今日は、昨日よりいい1日になりますように!
昨日頑張った自分を褒めてあげて心と体に思いやりを持って今日をスタートして下さい。
どうぞ心豊かに人に優しく今日をお過ごし下さいませ。
パームツリー越しに海と江の島を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2014-11-11 08:00

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト